日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20140814225505j:plain
コテージパイ
トマトときゅうりの和風ドレッシング
じゃがいものポタージュ
くるみパン

お義父さんがダンボール一箱分のじゃがいもをくれたので、じゃがいも集中メニュー。
コテージパイはマッシュポテトとミートソースのグラタン。
ポテトもっと多くてよかった。
ミートソースは肉と舞茸のみじん切り同量くらいにしてあっさり目にすることが多いのだけど、舞茸でかさ増ししてるとは思えない食感なので、気に入っています。
自家製パンに入れたくるみもじゃがいもと同包されていたもので、どこかで拾ってきたオニグルミらしいのですが、これが割るのが大変で大変で…(汗)
マカダミアナッツの殻割り片手に2時間くらい格闘して、やっと手のひら一杯くらい取れた程度。
まだ残っているので良い方法をネットで調べてみることにします…。