日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20140927212312j:plain
水餃子 針生姜と香菜、鎮江香醋で

うーん。写真良くないなぁ。
あんまりおいしくて、家族みんなでわしわし頂いたんですけどねぇ(笑)
今までは醤油と香醋のみで食べていたのですけど、ふと、小籠包みたいに針生姜添えたらいいんじゃないか、おまけに香菜もたっぷり乗せてみよう、って思いついたらコレが大当たりでした!
もう水餃子は針生姜と香菜無しでは食べないと思います。
餃子はにんにくにら無し、キャベツ・豚ひき肉・ねぎ・おろししょうがに、味付けは鶏がらスープの素、醤油、酒、オイスターソース、砂糖、ごま油、片栗粉。
いつもの我が家流です。
休日なので、家の人と一緒にせっせせっせと包みました。
餃子作りは家族とやるのが、楽しくていいですね。