日日是冬寂

サプールのように生きたい

自家製かぼちゃプリン

f:id:wintermute1117:20141004174729j:plain
小さい人のリクエストで作ったもの。
レシピは
こちらを参考にしました。
かぼちゃは500gくらいのものを買ってきたので十分だろうと思ったのですが、わたを取ってレンジでふかしてから皮を除いてこそげたら、実質は320gくらいしかありませんでした。
仕方ないのでそのまま作りましたが、特に問題はありませんでした。
途中でいちいち濾さなくても、全部ブレンダーで混ぜちゃってから漉し器に通して、最後にもう一回混ぜればいいような気がしました(出来上がりの保証は出来かねますが)。
濃厚でかぼちゃの味がしっかりする、素朴だけど豊かな味です。
いいレシピなので保存しておこうと思いました。