日日是冬寂

サプールのように生きたい

天津飯

f:id:wintermute1117:20141014111451j:plain
卵の賞味期限が迫っていたので、お昼ごはんで消費。
甘唐辛子とねぎ入りの香醋あんかけの天津飯です。
卵には本来ならカニカマを入れるのですが、細切りしたかまぼこで代用。
卵は高温に熱したル・クルーゼスキレットでささーっと焼いて、表面は半熟で仕上げます。
このスキレット、ココット・オーバルとセットになっていたもので、購入時は(こんなちいさい鍋、何に使うんだろう…)と思っていましたが、天津飯、オムライス、朝のお弁当作りやアヒージョなど、かなりの大活躍です。
使ってみないとわからないものもあるんですね~。