日日是冬寂

サプールのように生きたい

鯵祭り

f:id:wintermute1117:20141117204157j:plain
f:id:wintermute1117:20141117204211j:plain
週末、友人宅に遊びに行ったら、朝獲れの鯵が大量にいらっしゃいまして(旦那様が釣ってきた)。
家主とともに鯵のフルコースを作って参りました。
バタバタしてた&出来たそばから食べちゃったので、写真はお刺身となめろうだけですが、実際は他にもアジフライ、塩焼き、炊き込みご飯とてんこ盛りでございました。
他人様のお宅で料理をすることが何故か多いわたしでも、魚を捌くのは初めてでございまして、大変に貴重な経験でした。
ぷりっぷりの鯵、なかなか食べられるものではありません。ほんとうにごちそうさまでした。