読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是冬寂

サプールのように生きたい

メゾン・ド・H でバースデイランチを頂きました

f:id:wintermute1117:20141119212340j:plain
f:id:wintermute1117:20141119212412j:plain
f:id:wintermute1117:20141119212425j:plain
誕生日だったので、「レストラン・コバヤシ」で修行したシェフのお店でフレンチのコースを頂いてきました。
前菜とメイン、ともに2種類から選べます。

自家製ライ麦パン
帆立と野菜のマリネ
大山鶏のソテー マスタードソース
チョコレートケーキ バニラアイスクリーム添え

いずれも丁寧に作ってあって、とてもおいしかったです。
量が多いのでお腹がいっぱいになりました。
自家製パンもほかほかでおいしい(量が多いと言いながらおかわりまでした)。
できれば、食前酒にスパークリングを出していただけると嬉しい&ハウスワインのグレードを上げていただくか、種類を増やしていただけるとベターかと思いました。

壁に掛けてあった絵画が気になって見ていたら、スタッフの方が気を利かせてシェフに聞いてきてくれて「映画のワンシーンを描いた画みたいなんですが何の映画か忘れたそうです」と言われたので、「グラン・ブルーの最初のレストランみたいじゃない?」と言っていたらビンゴでびっくりしました。
その画についてお客さんと話したのは13年で3度目、10年ぶりのことだそうです(笑)

ジビエも出すようでとても気になるのですが、夜だけのようで、我が家はしばらくは行けなさそうです。残念。
サービスは丁寧ですが、気取らず気軽に使えていいお店だと思いました。