読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是冬寂

サプールのように生きたい

山本電気のマスターカット

cooking goods
f:id:wintermute1117:20150227095944j:plain
結婚して以来愛用していたブラウンのマルチクイックなんですが、変な音がしたり亀裂が見られるようになったので、少し前に新しいフードプロセッサーを導入しました。
家の人が前から気になっていた山本電気のマスターカットです。
フードプロセッサーも最近は安いのが増えてきましたが、こちらは13000円くらいとそこそこします。
でも、見た目がかっこいいのと、評判のパワーを試してみたいので購入に踏み切りました。
何回か使ってみたので感想を。

・据置型なので場所を取るけど、キッチンに出しっぱなしにしてもかっこ悪くない
・パワーがあるので気を遣わずがんがん使える
・カップが丸洗いできるのが良い
・カップが金属で内側がつるんとしているので内容物をかき出しやすい
・固形と液体でパッキンを交換しないといけないのが若干面倒くさい
・乾燥椎茸は入れちゃダメだったので悲しくなった(粉末にしたかった)
・コードがワンタッチで巻き取りとかだともっとよかった。使い終わる度に束ねて結束バンドで止めるのが面倒くさい
 
すりおろし用の替刃が付いているのですが、まだ使ってません。
なかなか気に入っているので、これからどんどん使っていこうと思います!