日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20150410230616j:plain
自家製オイルサーディン
たけのこの土佐煮
ブロッコリーと新たまねぎのカレーマヨ和え
じゃがいものポタージュ
昨日のパエリア
 
スーパーでシコイワシ山盛りが150円だったので買ってきてオイルサーディンに。
ちっちゃいので捌くのがとても面倒ですが、缶詰のとは比べ物にならない美味しさです。
柔らかくてくさみもないし、一時間塩水に漬けただけとは思えない風味です(この点に関しては楽ちんだと思う。自然任せの味付け!)。
 
たけのこはお義父さんが毎年送ってくれるもの。
なんと下茹で済みの状態でいつも送られてくるのです!
同包のお野菜たちとともに、ありがたく頂きます…。
今日はとりあえず土佐煮にしました。
しばらく、季節の恵みを堪能します!