日日是冬寂

サプールのように生きたい

漁港の直売所で買ったフッコでホイル蒸し

f:id:wintermute1117:20150425204457j:image

家族が外出の帰途、直売所でフッコ(スズキの小さいの)を買ってきました。
どうやって食べるんじゃ、と調べたけどイマイチぴんと来ず。
直売所の人曰く、刺身と。ふぐみたいな感じ、とのことで。
えー、刺身で食べられるの?!とちょっとびっくりしましたが、悪戦苦闘しながら刺身にした結果、コリコリでかなりおいしかったです。
フッコはスズキの小さい…のといってもかなりの大きさなので、半身は夜にホイル蒸しにすることにしました。
ほぼ家の人に丸投げ。塩胡椒に酒、オリーブオイルで良きに計らってくれたようです。
ふわふわの身からスープに至るまで余すことなくおいしく頂きました。
たまにはこういうのも面白いなぁ~。またお魚、買ってこよう。