日日是冬寂

サプールのように生きたい

蒲田名物羽付き餃子@歓迎

GW初め、ランチはしごの旅、二軒目。
前から気になっていた、蒲田名物羽付き餃子のお店、"歓迎" に行きました。
消費者生活センターの一階というなんとも絶妙なロケーションにあります(笑)
入るとそこは満席に近く、皆さん円卓を囲んでわいわいやっており、日本らしからぬ雰囲気。
こういう感じ、好きだわ~。台湾を思い出しました。

f:id:wintermute1117:20150429171344j:image

青島ビール頼みました。
嫌いな人も多いみたいですが、わたしはこういうやる気のないビール(南の国とかによくある、薄くてごくごく飲めるやつ)、好きです。

 

f:id:wintermute1117:20150429171406j:image
羽付き餃子、一皿300円…安すぎる…。
羽根こそパリパリしてますが、皮はもっちり、肉汁ジュワーで食べ応えのある中華風。
ジューシーだけどしつこくなくておいしいです。
こういう、シンプルでいつでも食べたくなる感じの味、大好きです。
 
f:id:wintermute1117:20150429171412j:image
春巻きも頼んじゃいました。
パリッパリで具があつあつ、いいですね~。
こちらもまた行きたいです。