日日是冬寂

サプールのように生きたい

PUISSANCE(ピュイサンス)

f:id:wintermute1117:20150506225933j:image

f:id:wintermute1117:20150506225952j:image
主人の実家に帰省し、母の日と誕生日をお祝いしました。
しばらくずっと、ベルグの4月というパティスリーを贔屓にしていたのですが、ピュイサンスというかなり評判の良いパティスリーが近所にあるのを知ったので、今回はそちらに伺ってみました。
オーボンビュータンで修行されたパティシエとのことで、がっつりハードコアにフランス流です。
ここ、めちゃめちゃ好みです。店内もとっても素敵。
個人的に、焼菓子系を推したい。これだけの焼菓子が揃うお店、日本では珍しいのではないかしら。さすが、オーボンビュータン出身。
カロン生地やタルト生地、アーモンドクリームがかなりおいしいので、一見素朴そうに見えるものを選んでみてください。
しっかりとした甘さの中に、シェフのこだわり、芯の強さが感じられるお菓子たちです。
車で行ったのですが、駐車場はわかりにくいし、駅からも遠いらしい(わたしの地元じゃないのでよくわからないのですが)ので、アクセスは難ありですが、とにかく一度訪れて見て欲しいお店です。
今回は買ってないのですが、バゲットやキッシュなど、甘くないものも置いてあったので、次回トライしてみたいと思います!