日日是冬寂

サプールのように生きたい

日日是偏愛: 今まで食べた中で一番好きなクッキー、北蛍

f:id:wintermute1117:20150525010412j:image

お友達がくれた新潟のおみやげ、菜菓亭の「北蛍」。
これねー、久しぶりに頂いたんですけど、やっぱり今まで食べたクッキーの中で一番おいしいかもしれない。
アーモンド系の味なんですけど、エダムチーズが入っていて、コクがすごい。
さくさくで香りが良くて、程よい甘さです。
ちょっと調べてみたけど、楽天では北蛍の取り扱いはないみたいですが、菜菓亭のホームページでは買えるらしいので、一応貼っておきます。

焼菓子 新潟菓子工房菜菓亭(本店)

チョコレート味もおいしいんですけど、やっぱり特筆すべきはチーズ味。
アーモンド系の焼菓子が好きな方に特におすすめしたいです。