読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是冬寂

サプールのように生きたい

ハンバーグを食べ損ねた日。

f:id:wintermute1117:20150907160308j:image
マッシュポテト作って、にんじんのラペ作って、あとはレタスとミニトマト添えればいいし、よし、気合い入れてメインのハンバーグ作ろう!
…と、思ってひき肉こねてたら、ドリップを吸い取るシートと思しき欠片がちらほら…。ええ〜。
ひき肉ってことは、このパック単体ではなくて、他のパックにも混入してる恐れがあるのよね…。
仕方ないので、購入したスーパーに出向き、現物を渡して担当者の方にお話をし、後日責任者の方からご報告を頂くお約束をして返金してもらい、お詫びにウインナーを頂いて帰ってきましたが、メインが帰ってくる訳ではありません。金額の問題ではなく、ただ、せめて主菜になるものを頂きたかった…(泣)
がっかりしながら、別の日に使う予定だったホンビノス貝でパスタを作って食べました。
金品目当てのクレーマーだと思われたくないし、あまり文句は言いたくないけど、主婦はですね、堅実に食材を選んで買い、そこに手間と時間とプライドをかけて家族においしいものを食べさせようと努力している訳で(毎日全力投球とは言わないが)、それを台無しにされるとかなり残念に感じるものだなぁと思ったのでした。
ハンバーグ、食べたかったなぁ…。