日日是冬寂

サプールのように生きたい

ランチ@カルミネ

用事ついでにうっかりランチ。
中抜けでのランチゆえ、時間もそんなに長々取るつもりも無く、パスタセットでいいや(ちゃんとしたパスタに飢えていた今日この頃)、といざ席に着いたら、週末はコースのみですって!
しかも席料200円くらい掛かるとはなかなか手痛い。
しかし、かなり前から来たかったお店なので、腹を決めてオーダー。

f:id:wintermute1117:20151129162823j:image
前菜盛り合わせ
カプレーゼ、オリーブとサラミ、エビとじゃがいものカクテルサラダ、ミックスピクルス。
どれもきちんとした食材の味がします。
ワイン飲めないのがかなしい…。

f:id:wintermute1117:20151129162842j:image
ボンゴレ・ロッソ
パスタ、ぷりっぷり。
元気いっぱいのトマトソースがおいしいです。

f:id:wintermute1117:20151129162912j:image
バニラ・ジェラート
今日のおすすめとのこと。
さっぱりしていて、すっと入ります。

f:id:wintermute1117:20151129162936j:image
ふわっふわです!
クレマのしっかりしたエスプレッソなんだろうなぁ。
わたし、コーヒーは物によっては胃がやられるのですが、もちろん後味良しです。

用事ゆえ、ワインを頂けなかったのが残念でしたが、気取らない雰囲気と、行き届いたサービス、堅実な味がかなり素敵なお店でした。
期待通りです。
今日はおひとりさまだったけど、今度はシェアしていろいろ食べたい!