日日是冬寂

サプールのように生きたい

クリスマスケーキ予約完了!

お気に入りの菓子工房、おいしいんですけど、クリスマスケーキのラインナップが毎年変わらないんですよね。
そして、今年はナッツ系のケーキが食べたかったのですが、理想のケーキが無く。
というわけで、今年は少し遠い別のお店で予約してきました。
年々甘党から遠のいているので、かえって、たまに食べるときはこだわりたい気持ちが抑えられません。
そして、手ぶらで帰れないわたし…。
プティ・ガトーを少しだけ買って帰りました。

f:id:wintermute1117:20151202225701j:image
シャンプノワーズ
桃とフランボワーズのジュレをシャンパーニュのムースで包んで、マカロンでサンドしてあります。
これ、本当に本当においしかった!!
もう一度食べたい…(笑)

f:id:wintermute1117:20151202225715j:image
ラムレーズン・ショコラ
これはお酒がかなり強くて、下戸の家の人が半分食べてダウンしました(笑)
ワインにも合いそうな大人のケーキでした。

大変おいしく頂きました。
クリスマスケーキも楽しみです。