日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20160131000138j:image
昔、西荻に住んでいた時、普通のお家のような不思議なタイ料理屋さんでおいしいヌードルを食べました。
ぷあん、というお店の、カオソイ、という料理でした。
と、ここまで書いておいて、ショック死しそうになりました。
なぜなら、添えるはずのライムを忘れたことに気が付いたからです。
そんなんで死んでたら命が幾つあっても足りないよ、と横にいる人に言われましたが、わたしのモットーは「一食入魂」なので。
仕方ありません。

えー、とにかく、そのカオソイを真似てお家で作ったのが今日の晩ごはんです。
ベジブロスで鶏胸肉を煮込み、そのお出汁でイエローカレーペーストを溶いてココナッツミルクを入れ、ナンプラーで味を整えて、前もって揚げておいた麺に掛けて頂きます。
ライムは忘れましたが、家族は喜んで食べてくれました。
また、リベンジしたいと思います…。