読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是冬寂

サプールのように生きたい

ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

event gourmet Today's Lunch food
久しぶりに会う友人とランチしてきました。
ピッツァにしよう、ということで、幾つか候補を挙げた中から、今回は「ダ イーサ」に行ってみることにしました。
ずっと行ってみたかったのですよ。
中目黒住民の友人に聞いたところ、かなり並ぶよ〜、ということで、早めに行くことにしました。

30分前に着いてしまい、お店の人に、まだ大丈夫だから時間潰して来た方が良いよ(寒いし)、と言われ、斜め向かいのかわいい雑貨屋さんでわいわい。
開店10分前に戻ると、もう1組並んでいました。
そして、開店と同時にどこからともなくお客さんがぞろぞろと!
あっという間に満席。ひえー。
ほんとに人気なんですねぇ。

店内は、意外にもおしゃれ系ではないです。
なんとなく、台湾のごはん屋さんのような雰囲気を感じました。
食堂っぽい感じ。
こういう雰囲気、わたし結構好きです。
ただ、ゆっくりはできないです。パッと食べてバッと帰る、そんな感じ(笑)

3人で3枚の違うピッツァを頼んで、シェアしました。
オーダー後、あっという間にきます。
テーブルに乗り切りません(笑)

f:id:wintermute1117:20160225094408j:image
マルゲリータ、お得な1000円!
やっぱり王道ですよね。
わたしはこれが一番おすすめです。
モッツァレラおいしいー!

f:id:wintermute1117:20160225095509j:image
マリナーラ、これも1000円。
にんにくが生っぽかったので苦手な方もいるかも…。
わたしは、マリナーラなら同じ中目黒の聖林館の方が好みだなぁと思いました。

f:id:wintermute1117:20160225095520j:image
クアトロ・フォルマッジ、2000円。
どこのお店もクアトロ・フォルマッジは他のピッツァよりお高くなりますが、どうしても食べたくなっちゃいますね(笑)

ピッツァって、お店によって個性がいろいろあって楽しいですね。
ナポリ系じゃないのも、もう少し開拓したいかも、と思ったのでした。