日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Lunch

f:id:wintermute1117:20160902130449j:image

鶏むね肉とたっぷり野菜の豆乳スープ

低糖質(かつ低コスト!笑)ランチです。

朝はサラダ、昼は具だくさんスープが良いんじゃないかと思案中。

鶏むね肉、ちょびっとだけ残っていた大根の端っこ、レタスの外側の硬い葉、玉ねぎ1/4個、カロリーゼロ海藻麺で作りました。

味付けは味覇で。

半分くらい食べたら、黒酢と辣油を少し垂らして凝固させ、鹹豆漿(シェントゥジャン)風にしました。

豆乳は煮立ててしまうと凝固してしまうのでお鍋で作ったけど、最初から鹹豆漿ぽく食べるなら、レンジだけで調理できるかも?

カロリーゼロの海藻麺は、長崎ちゃんぽんのヘルシーメニューで知ったのですが、なかなかおいしいので、活用して行こうと思います。