読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Lunch

f:id:wintermute1117:20161005130723j:image

うな丼@うなぎ青葉(新富町)
週末、正直さんぽという番組を観ていたら、元宝塚の女将さんがいるという、うなぎのお店が紹介されていて、家の人に「食べに行ってきたら」と言われた(家の人はそれほどうなぎが大好きというわけではない)ので、早速ふらりと行ってきました。
テレビで紹介されてすぐなので混んでるかな〜と思い、11時の開店すぐに入店したのですが、先客はお一人様だけで、やっぱり昼からうなぎ食べる人は少ないのかな? なんて思ってたら、お昼前になって続々人が増え、当日予約の電話も何回も掛かっていたので、早く来て正解でした。
見た目的にはうな重が素敵ですけど、ダイエット中(なのにうなぎ食べるの?!は言わないでください…)のわたしは、半身のうな丼、ご飯少なめが精一杯です。
お味噌汁を100円追加で肝吸いにしてもらい、それでも英世2枚でお釣りが来るので、気軽にうなぎを食べたい人にはぴったりのお店ではないでしょうか。
ふわふわで脂の乗った三河一色産のうなぎ、上品なお味でおいしく頂きましたよ。
f:id:wintermute1117:20161005130743j:image
食後には水菓子まで!
美人で気さくな女将さんの気配りもとても良かったです。
そして、わたしはこの後、何やら企んで京橋方面へ歩き始めたのでした…(次エントリに続く)

東京 五つ星の鰻と天麩羅

東京 五つ星の鰻と天麩羅

 

 

広告を非表示にする