日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Lunch

f:id:wintermute1117:20161013185329j:image

用事があり中野に行ったついでに、スリランカ料理のお店でランチしてきました。

アチャラナータという南口から徒歩3分くらいにあるお店です。

気さくなオーナーシェフさんが、色々話しかけてくれて、今年スリランカに行ったんですよ〜と返したら、話が弾みました。

ランチメニューは写真のプレート(800円)のみなんですが、メインのカレーがチキンかポークか選べたり、お得なサイドメニューがあったりして、あれこれ調整できるのがうれしいです。

きっと食べ切れないと思ったので、サイドメニューは諦めて、ご飯も少なめでお願いしたのですが、案外ぺろっといけちゃいましたので、男性は是非サイドメニューをどうぞ。

スリランカを思い出す、スパイシーながらも優しい本格派のヘルシーカレー、おすすめですよ!

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理