日日是冬寂

サプールのように生きたい

うっかり豪遊イタリアン

休日、Bリーグ(バスケットボール)の試合を観に行ったんですね。

馴染みの無い場所だったので晩ごはん難民になりかけ、結局、通りがかりのイタリアンにふらりと入りました。

そしたら、イタリア人と思しき陽気なおじさまが、ブォナセーラ〜って(!!)。

一瞬怯みましたが、案内されるままに、テーブルに。

あわわ。テーブルセッティングきっちりされてる。

リュック担いでふらっと入るお店ではないぞ…。

隣のテーブルでは年配の方々が楽しそうに食事してる…カロン・セギュール飲んでるよ…(汗)

仕方ないので、腹を括ってオーダー。

f:id:wintermute1117:20161025084617j:image

洋梨とゴルゴンゾーラの前菜。

ワインです。これはワインです。

さっぱりしていて美味。

ピスタチオやくるみが散りばめられているのがアクセントになっていて良かったです。

f:id:wintermute1117:20161025084628j:image

パルミジャーノとルッコラのサラダ。 

大好きコンビ!

ドレッシングの品が良く、好み。

f:id:wintermute1117:20161025084705j:image

クアトロ・フォルマッジのペンネ

ここはパスタが全て自家製とのことで、もちもちでとてもおいしい!

チーズたっぷり、旨味の洪水、ここでワイン追加…(汗)

f:id:wintermute1117:20161025084713j:image

これまた珍しい、太めのもちもちスパゲッティ。

仕上げに掛けるペコリーノ・ロマーノを珍しいグレーターで削っていたので、家人がそれ良いですね、と言ったら、削ってみます?と。

おかげでチーズ倍量サービスになってしまいました(笑)

f:id:wintermute1117:20161025084729j:image

調子に乗りドルチェまで…。

定番ティラミス、大人味!

わたしは味見だけでいいわ〜と言っていたのですが、かなり食べちゃいました(笑)

f:id:wintermute1117:20161025084741j:image

こちらは「ボネ」という、北イタリアの伝統菓子。

アーモンドの香り高い、これまた洋酒のがつんと効いた、カカオのプリンです。

これが初めての味で、とってもおいしくて…。

やはり、味見では済まず、パクパクと食べてしまいました。

 

普段使いには贅沢なディナーとなり、大散財してしまいましたが、おいしかったので諦めましょう(笑)

帰り際にローズマリーの大きな束をもらい、いい香りを電車内に漂わせながら帰途に着きました。

接客もお料理も丁寧で素晴らしく、また是非行きたいと思いました。

それにしても、フレッシュポルチーニ、お値段が張るのでオーダーしなかったことを後悔しています…。