日日是冬寂

サプールのように生きたい

寝正月 2017

扁桃炎で幕を閉じ、扁桃炎で迎えた年末年始。

おせちは好きではないのでどの道作りませんが、筑前煮とお雑煮だけは食べました。

f:id:wintermute1117:20170103130832j:image

お雑煮はお肉なしが好きです。

みんなのお雑煮を見ていたら、小さいお椀に飾り切りされた具が少し入っていて、上品なものばかり。

わたしのお雑煮のガサツさに恥じ入りました。でもね、見た目はともかく、おいしいよ?(笑)

f:id:wintermute1117:20170103130844j:image

何はともあれ飲みましょう。

近所で手頃に買えておいしい楯野川。

f:id:wintermute1117:20170103130854j:image

めったに買わない、いくらと共に。

f:id:wintermute1117:20170103130910j:image

あまおうがやって来ました!

f:id:wintermute1117:20170103130924j:image

わたしへのお年玉も。

いやぁ〜、永遠の銘品ですな。

ロゴもずっと変わらないで欲しいですね!

無言で黙々と食べました(笑)

 

初夢は、ランチをどこで食べようか迷っている夢でした。

常に考えているのはたべもののこと、平常運転です。

また一年、あっという間なのでしょう。

とりあえず、家内安全と、コツコツ過ごすことを目標にして参ります。

よろしくお願い申し上げます。