日日是冬寂

サプールのように生きたい

Yesterday's Dinner

f:id:wintermute1117:20170107141508j:image

昨晩、2人であん肝を作ったんですよ。

はじめてなので、ネットで調べながらせっせと。

しかし、あん肝って、蒸しあがった後、冷やして寝かせないと食べられないんですね…(先に気付けよ、という話)。

今日、食べられないじゃん!

ということで、急遽、献立を入れ替えて、ブロッコリーのクリームフェットチーネを作りました。

特売のホイップ使ったら、分離してトロミが付かなかったので、ブールマニエ作って溶かしました…。

フェットチーネは、金のフェットチーネです。

おいしいのでオススメなんですけど、茹でる時に塩が要らないと書いてあり、ソースによっては塩気を増やす必要があるかもしれません。

カルボナーラの時は大丈夫だったのですが、今回は後から塩をかなり足しました。

あと、一人前がどれくらいか、いまだによく分からず。

たぶん、70gくらいでいいのかな…。

スパゲッティと同じ感覚で茹でると大変な量になります(汗)