日日是冬寂

サプールのように生きたい

シフォンケーキ あまおうのフレッシュクリーム添え

f:id:wintermute1117:20170401172459j:plain
シフォンケーキを焼きました。
家の人がぽろっと、シフォンケーキいいよね~と言っていたので、んじゃ、久しぶりに焼いてみよう、と。
まぁまぁですかね。
添えたクリームは、細かくみじん切りしたあまおうを混ぜたフレッシュクリームです。
これがなかなかの好評。
欲を言うと、あと2センチ、高さが欲しい!
家の人が好きなようなので、また研究して作ります。
ほぼ日の、なかしましほさんのレシピが丁寧で失敗しなさそうだったかな?

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本