日日是冬寂

サプールのように生きたい

お手製グリーンカレー

f:id:wintermute1117:20170714214015j:plain
えねっちけーの趣味どきっ!を観て、作ってみたかったグリーンカレー
バジルとパクチーレモンバーム、ししとう(頂いたもの、グリーンチリかと思ったら違った!)をベースとした材料をFPに掛けて、ペーストから作りました。
うーん、まぁまぁかなー。
やはりレモングラスとバイマックルーの風味が無いのは寂しいかも。
辛みは赤唐辛子を放り込んで煮込むことで足しました。
f:id:wintermute1117:20170714214515j:plain
カレー好きにお薦めのテキスト!
タイカレーだけでなく、インドカレーやホテルカレーなど、色々なレシピが載っています。
読み物としてもおもしろかったです!