日日是冬寂

サプールのように生きたい

ローダーデールで昼シャンからの森美術館

ホテルのプールに行く予定だったのに、あいにくの雨…。
森美術館でやっているサンシャワー展に行くことにしました。

まずは腹ごしらえ~。
ハンバーガーを食べたい人が約一名。
ラッキーなことに、六本木グルメバーガーグランプリが開催中で、至るところでハンバーガーを提供していました。
イベントのパネルを見て、ローダーデールのハンバーガーが良いというので、けやき坂へ。
f:id:wintermute1117:20170726182015j:plain
とりあえず昼シャンでしょう!
休日の幸せ!!
f:id:wintermute1117:20170726182021j:plain
わたしはハンバーガーの気分じゃないので、サーロインステーキを。
ステーキ大好きなんです。
f:id:wintermute1117:20170726182027j:plain
秘伝のビーフバーガーにチーズ乗せ。
高さが有りすぎて、カットしてもらったら断崖絶壁に…。
これにスープとフレンチフライ付いてるのよ…(ステーキにも)。
すごいボリュームでした。
ごちそうさまでした!

サンシャワー展は国立新美術館との共同開催なのですが、とりあえず森美術館単館だけ。
なんと、子供は無料なのです!
アート好きなお父さんお母さん、子連れで是非行ってください!!
f:id:wintermute1117:20170726182041j:plain
あんまり内容ばらしてもアレなので、写真は一枚だけ。
クッションに寝転んで観られる映像作品もあり、とても楽しかったですよ!
森美術館、ひいきの美術館なのですが、相変わらず期待を裏切らない展覧会、本当に頑張っていると思います。