日日是冬寂

サプールのように生きたい

イタリアンでフレッシュポルチーニ

一年前、出先でふらっと入ったイタリアンで生のポルチーニ茸を食べようか食べまいか悩んでやめたのですが、この時期しか食べられなかったのに…としばらく引きずっていました(食べ物への執着心、我ながら怖い)。
ずっとずっと心残りのままこの季節になり、満を持してリストランテに問い合わせをし、ポルチーニ確約!
というわけで、食べてきましたよ、一年越しのフレッシュポルチーニ
f:id:wintermute1117:20171015211922j:plain
まずは前菜の盛り合わせから。
宝箱のように盛りだくさんで全部は紹介できないのですが、つぶ貝の燻製や畑で採れたオリーブ、ローストビーフなど、どれもおいしかったです。
f:id:wintermute1117:20171015212212j:plain
フレッシュポルチーニはオーブン焼きで頂きました。
パスタにもできたのですが、やはりたっぷりと堪能しようと思いまして。
香り高く(なんとこの日に限って鼻の調子が悪く残念)、口に入れると甘く、口当たりがさっくりとろりと繊細。
やはりドライの物とは違いますね!
食べに来て良かったと思いました。
f:id:wintermute1117:20171015212745j:plain
パスタは写真を撮っていないので、あとはドルチェの写真を。
ボネというココアプディングです。
アマレットの香りがするのですが、洋酒は使っていないそう。
f:id:wintermute1117:20171015212925j:plain
こちらはマスカルポーネとアーモンドのタルト。
アーモンドの歯触りとマスカルポーネのこくがおいしかったです。

こちらのイタリアン、店名は「オステリア」と言います。
丁寧なお仕事で何を食べてもおいしく、楽しい接客でほんとうにおすすめです。
習志野というローカルなロケーションですが、わざわざ訪れる価値のあるお店です。