日日是冬寂

サプールのように生きたい

DRESS TABLE のプロシュートと…

家の人が作ってくれた、パセリのペペロンチーノファルファッレで晩ごはん。
f:id:wintermute1117:20171223222339j:plain
後は残りもの。

昨日は清澄白河へ。
家の人が見つけて、今度一緒に行こうねと言っていた、ドレステーブルという高級食材店がお目当て。
ハイ食材室というネットショップ発の直営店で、チーズと生ハムをメインに販売しています。
ここで、クリスマス用のチーズと、チビの大好物、白カビサラミを入手。
2年熟成のプロシュートはオーダー後に薄くふわふわに切って頂くもので、当日中に食べなくてはならないので、クリスマスではなくその日の晩ごはん用にしました。

そのあと、ARISE COFFEE ROASTERS で個性的なコーヒーを頂き、評判のパティスリー、アンヴデットにてチビと約束していたマカロンを購入。

POTPURRI(ポプリではなくポトペリーと読むらしい)という食器屋さんで、ちょうど良い大きさの取り分けボウル(写真左下)を見つけてしまい、満場一致で衝動買い。
ここ、セレクトショップだと思ったら、窯元は自前らしく、かなりリーズナブルな価格ですてきな商品を売っていました。
ネットショップもあるらしいので、食器好きな方はぜひ見て下さい。

清澄白河で散財した一日でした。
良い街になったなぁ。住みたい(笑)