日日是冬寂

サプールのように生きたい

クリスマスディナー 2017

f:id:wintermute1117:20171225143338j:plain
先日のエントリでも書きましたが、今年はドレステーブルで買ったチーズ二種(青かびとトリュフ入りペコリーノ)と白カビサラミがあるので、他は簡単に済ませました。
というのも、体調不良だったんですよね…。
具だくさんのぎゅうぎゅう焼きと、ごぼうのポタージュだけ作りました。
他にも、新採れオリーブやメゾンカイザーのパンなどを並べて、おいしく頂きました。
後片付けはギブアップして、家の人に丸投げ…いつもいつも面倒見てもらって、申し訳ない限りです。
ケーキはトップスの普通のやつにしましたが、やっぱり安定の味わいでした。