日日是冬寂

サプールのように生きたい

本年もお世話になりました。

書きっぱなし(というかほぼ写真載せっぱなし)、仕事を始めたために更新もぼちぼち、という体たらくの覚え書きフォトログですが、お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
f:id:wintermute1117:20171231214139j:plain
本年最後の投稿は年越し蕎麦の鴨せいろです。
国産がびっくりするほど高かったため、輸入品の鴨しか買えず、火入れも慣れないためおいしくできないかも…と思っていましたが、なんとかピンク色に仕上がりました。
不安だったため、市販の鴨だしつゆでチートしましたが(笑)、悪くない仕上がりでまずまずでした。
面倒でも、やってみると達成感があるものですね。
来年ものろまな歩みながらがんばります。