日日是冬寂

サプールのように生きたい

ひな祭り

f:id:wintermute1117:20180304011155j:image

ひな祭りですね。

ムスメに教えてもらって、サーモンの飾り寿司を作りました。

わたしは具材の用意をした後は、ほぼサポートに徹してましたけどね。

付け合わせはほうれん草のごま和え、アボカドとバナナのサラダ、ホンビノス貝のお吸い物。
f:id:wintermute1117:20180304011207j:image

これは、先日ムスメが学校で作ってきたもの。

サーモンじゃなくてパプリカです。

あまりによくできているので感心して教えてもらい、今日一緒に作りました。

 

ふとした出来事で成長を感じますね。

いつの間にか、親が手出しをしなくても色々なことが出来るようになっているのだなぁと…。

これからも元気で健やかに過ごして欲しいです。