日日是冬寂

サプールのように生きたい

あじ尽くし

f:id:wintermute1117:20170919235601j:plain
朝獲れあじの大入りパックが200円…欲張りなわたしはスルー出来ず。
しかし、そんな日に限ってバタバタと忙しく、時間が推してしまい…。
ヒィヒィ言いながらアジフライを揚げました。
あとはなめろうと塩焼き。
副菜までたどり着かず(泣)

広告を非表示にする

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20170916224015j:plain
ムール・マリニエール
たことマッシュルームのアヒージョ
いちじくとブルーチーズのバルサミコハニー掛け
ビーリーフとルッコラのグリーンサラダ
バゲット

ムール貝、ふわふわで身が厚く、今まで食べた中で一番おいしかったです。
旬なのかな? 産地や時期によってやはり差が出るのでしょうか…。

広告を非表示にする

初さんま

f:id:wintermute1117:20170916000754j:plain
初さんまでした。
今年は不漁だと聞きましたが、今日のさんまはとびきりおいしかったです。
あとはゴーヤーチャンプルーつるむらさきのおひたし、にんじんのラペ。

広告を非表示にする

Yesterday's Dinner

f:id:wintermute1117:20170916000823j:plain
おくらとレンズ豆のココナッツカレープレート
パパド乗せです~。
緑が足りないですね…(笑)

広告を非表示にする

西葛西ふたたび

インドカレー用のスパイスがいよいよ底を突いてきたので、二年ぶりに西葛西へ。
f:id:wintermute1117:20170911213821j:plain
カレーパウダーにガラムマサラ、クミンにコリアンダー
後は、最近お気に入りのカスリメティ。
これがあるとバターチキンカレー特有の甘い香りが再現できるんです!
あとは、ムングダール(緑豆)のスナックに、パパド(うすーいおせんべいみたいなやつ)。
これでしばらくは持つでしょう!
f:id:wintermute1117:20170911213848j:plain
アムダスラビーで土日限定のブュッフェを頂きましたが、やはりわたし、ブュッフェ向いてないようで…。
ドンピシャ好きなカレーが無かったのと、落ち着いて食べられないので、やはり普通のランチが良いなぁと思いました。。

広告を非表示にする

茹でおおまさり

f:id:wintermute1117:20170911081657j:plain
生のおおまさりをもらったので茹でました。
県外の方は知らない人多いみたいですね。
おおまさり、大きくておいしいですよ~。
圧力鍋で加圧6分、放置してから減圧しました。
加圧7分で急冷でもいいかもしれません。

広告を非表示にする

Yesterday's Dinner

f:id:wintermute1117:20170911073214j:plain
久しぶりにラザーニャ焼きました。
バリラの茹でなくて良いラザーニャ、便利なので大体コレ使ってます!

バリラ ラザニエ 500g [正規輸入品]

バリラ ラザニエ 500g [正規輸入品]

広告を非表示にする