日日是冬寂

サプールのように生きたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yesterday's Dinner

すだちたっぷり半田めん 香りがよくて、のどごしトゥルトゥル! 毎日食べたいくらいおいしいです…。

Today's Dinner

かぼちゃ溶け込む味わいキーマカレー 桃とレタスのサラダ

Today's Dinner

あれ作って!のリクエストにて。 いつもの天津丼。

桃尽くし

桃尽くしの晩ごはんでした。 桃とプロシュートのスパゲッティ 桃モッツァレラ 桃のヨーグルトスープ桃がなかなか柔らかくなってくれなくて、何度もリスケしました(泣) 堅い品種だったのかなぁ…。 結局、レンジで加熱して一晩マリネした桃を使いなんとか形に…

海南チキンライス

海南チキンライス、めちゃくちゃ好きです!

夏の愉しみ

夏の愉しみ、シャンシャイン! シャインマスカットとシャンパーニュのマリアージュです。 シャンパーニュじゃなくてカヴァですけどね(笑)

Yesterday's Dinner

焼魚、おかひじきのからしマヨ和え、豆もやし、冷奴、なすのお味噌汁 簡単に~。

Today's Dinner

キウイときゅうりの特製塩だれ冷し中華 ちょうど3年前にテレビで紹介されていたレシピです。 もう番組が終わってしまったみたいで、レシピは無くなっちゃったのかな~。 だしとお酢、砂糖や塩を混ぜためんつゆを注ぎ、豚しゃぶを乗せ、粗みじんのキウイとす…

チョコミン党、今夏の活動報告

チョコミン党員です。 赤城乳業といえばガリガリ君が有名ですが、定番チョコミントアイスがチョコミン党員からも安定の人気なのです。 甘さと爽やかさのバランスがグッド! 今年はこんな商品も出てました。 ミルクティーの味はほとんどしません(笑) 飲むチョ…

グッドルッキング麺

久しぶりに食べに来れました! ベストラーメンエヴァー。 ネオ中華そばと言われてるヤツです。 魚っぽすぎるのは苦手なのですが、野菜やお肉の旨味とのバランスでまろやかなスープに仕上がっています。 ラーメン、たまにはいいよね。 おいしかったですー!!

ラデュレ サロン・ド・テでアフタヌーンティー

ラデュレのサロン・ド・テでマカロン食べたい~と言う人がいるので、行ってきました。 雨でプールにも行けないし。 アフタヌーンティーと、マカロンとシャンパーニュのセットを頼みました。 マカロンとパティスリー、飲み物を選ばないといけないのでちょっと…

自家製ブルーベリーパイ

お義母さんにもらったブルーベリーがたくさんあったので、パイにしました。 熱々のうちに切り分けたらフィリングがこぼれてしまいました。 フライングです…。 ホールの写真はこちら。 今日はお友達をお招きしていたので、パイ生地は冷凍のシートを買って時短…

モヒート日和

お友達と、梅雨が明けたらモヒート飲む約束をしてたので、ルーフバルコニーのミントとレモンバームを摘んで準備しておりました。 ミントとライムをペストルで潰して、ガムシロップを注いでソーダでアップして出来上がり! 夏だね! この他にもピニャコラーダ…

Today's Dinner

プッタネスカのスパゲッティとシーザーサラダ。 シーザーサラダ、みんな好きらしくてあっという間に完売。 ロメインレタス足りなかったかな…。 ふつうのレタスに比べると、ちょっとしか入ってないんだよね(笑)

Today's Dinner

お友達が作っていておいしそうだったので、ガンボスープにしました。 あとはリクエストで砂肝のアヒージョ。 おいしかったです!

いつぞやごはん

焼魚と、ゴーヤーのツナ和え、あとはあまりもので。

沖縄のアップルマンゴー

最近は普通にスーパーで売ってるんですね、アップルマンゴー。 マンゴーって、皮の近くは食べない方がいいんですって。 …食べ終わってから聞きました(笑)

Today's Dinner

しばらく幽体離脱してました(妙な表現ですが…いろんな意味でまともに生きてませんでした)。 今日からまた平常運転しないといけなかったので、憂鬱ながらなんとか一日をやり過ごしました。 ごはんの彩度の低さがわたしのテンションを見事に反映しています。 …

ウルフギャングからの銀座デート

今週は大人ウィークなので、二人だけで食事に行くことにしました。 いくつか候補があったのですが、夏バテ防止には肉でしょ!ということで、ウルフギャング・ステーキハウスにしました。 飲みたいわたしが狙いを定めたのはハッピーアワー。 まずは泡で乾杯で…

Today's Dinner

麻婆豆腐丼 空芯菜のナンプラー炒め などなど。 麻婆豆腐の材料、なぜか豚挽き肉を買い忘れており、頂き物の三元豚スライスを叩いて作りました。 結果としてはおいしかったけど手間だわ(笑) 空芯菜は火を通すと1/10くらいになってしまうのが哀しい…。