日日是冬寂

サプールのように生きたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's Dinner

サムゲタン風スープ 骨付き地鶏を使って、いいだし取れました。 高麗人参やナツメなどの具は揃わなかったけど、ぎんなんと下仁田ねぎを使ったらおいしかったです。

Today's Dinner

ブリ照り、かぶ葉とちりめんのふりかけ、白菜のお味噌汁など

ストウブ大活躍の週末

寒いので鍋ものばかり作ってます。 簡単だし…。 困ったときの小栗鍋。 カスレ。 お肉は鶏もも肉とパンツェッタ。 今晩は何作ろうかな…。

寒すぎて豚汁

おとといごはん。 帰国して疲れていましたが、寒すぎて豚汁だけ何とか作りました。 具だくさんの豚汁は温まりますね~。

Today's Dinner

ご無沙汰です。 台湾旅行に行っていました。 今晩は、台南の味を忘れないように作ってみました。 肉操飯と、 蚵仔煎。 肉操飯は、台北の魯肉飯に似てるのですが、どちらもお店によって味がかなり違います。 わたしの好きな肉操飯は、長榮牛肉湯というお店の…

Today's Dinner

紅あずまと豚肉の煮物 小松菜と油揚げのナンプラー炒め かぶのお味噌汁

Today's Dinner

あり合わせオムライス 仕事が休みだったので、行きつけのラーメン屋に行って、デパートのコスメカウンターで色を見てもらって、だらだら過ごしました。 もう夜も適当に出来合いで済ませようかな~と思っていたのですが、どこからかクレームが…(笑) 仕方ない…

Today's Dinner

パンツェッタのトマトリゾット にんじんのポタージュ グリーンサラダ

冬寂謹製、本気のカルボナーラ

パンツェッタとチーズ&卵たっぷり、生クリーム無し。 黒胡椒をガリガリ挽いて。 おいしかったです~。