日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20150318233520j:plain
海老蒸し餃子
なすと新たまねぎのマリネ
中華風コーンスープ

海老蒸し餃子は、前に作った時のメモをベースに、豚肉(ひき肉じゃないやつね)、ボイル海老、玉ねぎ、卵白をフープロに掛け、片栗粉・料理酒・鶏がらスープ・ごま油・塩、みじん切りたけのこを混ぜたタネを、強火で沸騰後8~9分蒸す、という感じで作りました。
最終的なタネの量に対して海老が少なかったので、プリっと感は少なめで、ふんわりめ、やさしい味でした。
んー、インパクト重視なら、やっぱり、大量に作るもんじゃないのかも(つなぎが多かった)。
でも、餃子って包む手間を考えると、どうせならまとめて作っちゃいたいと思ってしまうのよね~。
でも、蒸したてなのでおいしかったですけども。