日日是冬寂

サプールのように生きたい

日日是偏愛: トルコのコースター

f:id:wintermute1117:20150413233042j:plain
食べ物ばっかりで飽きてきた(しかも盛り付けや色の悪い写真が多くてバツが悪い)ので、お気に入りのものをブログに載せてみることにしました。
気まぐれな思いつきなので続くかわからないけど(笑)

今まで使っていたSOILの珪藻土コースターが汚れてきたのでちょっと前に買った、トルコのタイルコースターです。
トルコとか遠いし行ったこと無い(基本的に飛行機が嫌い)けど、イスラム系の模様とか好きです。
基本的にエスニックなものは大体好きだけど、トルコとかモロッコとかは特にわくわくします。
よく、トルコ雑貨のお店をネットサーフィンしたりしてます(今度別で書こうと思う)。
手前側のコースターがお気に入り。特に、一番手前。
青くて、ちょっと抽象的な模様が好きなようで、家にはそんな陶器がたくさんあります(笑)
使い勝手は、普通です。
拭けば綺麗になるし、裏にすべり止めのスポンジ?っぽいのが付いてるけど、やさしく洗ってよく乾かせば、特に問題はないです。
ちなみにデザインはお任せアソートでした。