日日是冬寂

サプールのように生きたい

夏日ディナー

f:id:wintermute1117:20150613234746j:image

テレビでちょっと前にバーベキューたけださんという芸人さん?のBBQ術を見て、おもしろいなーと思って録画していたのですが、この度、彼のアルミホイルレシピ本を入手しました。
それに載っていた「えだまめペペロンチーノ」がおいしそうだったので、家の人に作ってもらいました。
枝豆っていっつも塩茹でだけだったのですが、これは目先が変わって、んまい!!
皮ごとちゅーちゅーしてワイルドにむしゃぶりつくとお酒のお供に最高ですねー。
あとは、小さい人と作ったイベリコ豚の肉じゃが(これがメインだったのに枝豆に持ってかれた)、めっちゃおいしかったにんじんドレッシングのグリーンサラダ、寝かせて馴染んだカポナータ。

 

↓芸人さんのレシピ本ということでどんなもんかいと思ってましたが、かなりの充実度です。
アルミホイルを使うので洗い物が少なく済んで、難しい工程もなく簡便なので一人暮らしの方や男性の方にもおすすめできる、気の利いた良いレシピが揃ってます。
レシピ本って結構ピンキリだと思うんですけど、レイアウトやデザインもどうしてなかなか悪くないですし、眺めてるだけでも楽しい。
マンネリになりがちな献立のヒントにも一役買いそうで、買ってよかったな~と思いました。

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)