日日是冬寂

サプールのように生きたい

スパイスマジック カルカッタ

西葛西インドコミュニティ潜入第2章。
せっかくだから〜覗いてみるだけでも〜と、インドコミュニティの長が営むインド料理屋さんに立ち寄ったら、リーズナブルなお値段に魅了され、まんまと食べて帰ることに。

f:id:wintermute1117:20150725234711j:image
サグ・パニール
ほうれん草とチーズのカレーです。
コクがあって身体に良さそうなおいしさ。

f:id:wintermute1117:20150725235204j:image
マトン・コルマ。
ナッツでマイルドに仕上げたマトンカレーです。
お肉柔らかくて食べやすくておいしい。
カレーはいずれも粘度高めで、ナンで掬い易くてGOODでした。

f:id:wintermute1117:20150725235348j:image
プレーンナン。
食べるとそんなに甘くないんだけど、甘い香りがふわーっと香って良い。
ナン独特の甘い香りってどうやって出してるんだろう。

シークカバブも頼んだのですが、写真撮る前に食べちゃった。
シークカバブ自体もおいしかったけど、添えられたミントソースにやみつきになって、カレーに混ぜて食べたりしてました。

結構量が多いので、注文は少なめに様子見ながら、を推奨です。
かなりお腹いっぱいで苦しかったです。
こってりゴージャス系ではなくて、毎日気軽に食べられそうな、気取らないけどおいしいインド料理屋さんでした。