日日是冬寂

サプールのように生きたい

突然のカレーパン

一昨日のキーマダルカレーが一人分くらい余っていたので、思い立ってカレーパン。
揚げたくないので、焼きカレーパン。
パンをHBで一次発酵まで仕込んでいる間に、カレーにゼラチンを加え、小麦粉をふりかけ、フィリングにできる硬さにし、琺瑯のバットで冷やしました。
ベンチタイムが終わったパン種にカレーフィリングと余っていたリコッタチーズを包んで、卵白をくぐらせ、パン粉をまぶして、30分二次発酵したら、刷毛でオイルを塗って焼き上げました。

f:id:wintermute1117:20160319214606j:image
じゃーん。
オーブンの癖で焼きムラが…まぁ気にしない。

f:id:wintermute1117:20160319214616j:image
さっくさくのふわっふわのとろっとろですよ!
焼き立て最高!