日日是冬寂

サプールのように生きたい

ランチ@和食 貴山

f:id:wintermute1117:20160715171200j:image

ずっと気になっていた、「和食 貴山」でランチしてきました。

ミシュランガイドにも掲載されている名店です。

12時ちょっと前に入店したときは空いていたのですが、あっという間に満席になってしまったので、早めの入店がおすすめです。

ランチセットは一律1000円でお得です。

わたしは西京焼きが大好きなので迷うことなく、つぼ鯛の西京焼き、家の人はまぐろかつのタルタルにしましたが、どちらもおいしかったですよ。

味付けはシンプルで上品です。

ごはんの炊き加減がかなり好みでした。

夜は来られないですが、ランチでも、きちんとした味のものを食べるとお勉強をしたなぁという気分になります。

引き続き、ランチ探索しようっと!