日日是冬寂

サプールのように生きたい

PUISSANCE のフランス菓子

帰省した際、大好きなPUISSANCE のお菓子を買いました。

f:id:wintermute1117:20160817165459j:image

かわいかったのでお義母さんにと思って買った、「ポロネーズ」。

かなり甘かったようです(笑)

メレンゲとフルーツのケーキ。

f:id:wintermute1117:20160817165523j:image

ピエモンテ」というナッツとコーヒー風味のケーキ。

ほろ苦くて大人味でした。

f:id:wintermute1117:20160817165536j:image

前にも買ったことのある、「シテジャルダン」。

今回は味見してないのですが、ピスタチオのムースとベリー系のジュレのケーキだったかな?

ネットで見てもなかなか人気の商品みたいです。

f:id:wintermute1117:20160817165545j:image

てんとう虫がかわいい「Kパッション」(だったかな?)という名のケーキ。

パッションフルーツとナッツの組合せがおいしかったです。

f:id:wintermute1117:20160817165509j:image

モエルー。いわゆるモワルーショコラですね。

生菓子より甘さ控えめで素直な味でした。

f:id:wintermute1117:20160817165556j:image

ピティヴィエ。

フランス菓子と言えば!の定番ですね。

アーモンドクリームのパイです。

これが圧巻でした。

やはり、オーボンビュータンの流れを汲むお店だけあり、フランス菓子をきっちりおさえてますね。

思わず2切れ食べてしまい、家族に笑われました。

 

PUISSANCEのお菓子、またしばしお預けです。

今度は焼菓子メインで攻めてみたいと思います(笑)