日日是冬寂

サプールのように生きたい

ダイエット進捗

ダイエット始めて6週間半、現在-4.6kgまで来ています。

目標体重まであと、-0.6kgです。

身体のラインはすっかり変化しました。

丸かった背中はスッキリし、二の腕はマシになり、ウエストも60cmに戻り、膝が小さくなり、二重あごに怯えなくなり…近頃諦めかけていた何かを取り戻しつつあります(笑)

しかし、体調に変化がありました。

数日前から胸焼けと喉のつかえ、呑酸があり、色々考えたのですが、糖質制限をしているため、サラダやお肉など、消化の悪い食材を多く食べていたのと、お酒も控えてなかったので、胃が刺激されて胃酸過多になっていたみたいです。

にもかかわらず、昨日はお昼にうなぎ(脂が多い)、おやつにケーキ(脂が多い!!)を食べてしまい、そりゃあ駄目に決まってる…。

昨晩は白粥にして、お酒も飲まずに寝たら、今朝は体調が戻っていました。

子供の頃は胃腸が弱かったのですが、結婚してからは(外食の油当たり以外は)わりと調子が良かった(精神的なものと思います、家の人に感謝)ので、繊維質の取り過ぎで少しくらいお腹を壊しても気にしていなかったのですが、やはり自分では気付かぬうちに無理してしまったようです。

糖質制限は減量にすこぶる効果的でしたが、ここら辺でやめ、カロリーコントロールと消化にいい食事に切り替え、もっと健康的な生活について考えていこうと思います。

 

美人粥

美人粥