日日是冬寂

サプールのように生きたい

ダイエット目標達成

今朝の測定で、ダイエットの目標値に達したようです。

まぁ日によってブレがあるので、数値が安定してからが本当の達成なのですが。

8/21に人生初の本気ダイエットを始めて、7週間ちょっと。

2ヶ月あれば人間は変われるらしいという発見は、わたしにとって、なかなか興味深いものでした。

もう、家にある服はなんでも入る(10代の頃に買ったラングのデニムでさえも)し、ショートパンツも履ける、なんなら素敵なお洋服の一枚でも買ってしまおうか!と思う一方、甘いものだって揚げ物だって、気にせず食べる自由を失ったことは、やはりツマラナイと思っています(胃が小さくなっているのでそもそもそんなに食べられないのですが)。

二兎を追う者は一兎をも得ず、か…。

人生は厳しいものなのですね。

下半身デブなので、上半身は現状でもかなり鶏ガラ感に溢れており、この先はどう調整していくかが重要だと思われます。

さて、1年後はどうなっているか…

スタイル維持は瞬発力ではなく継続力だと思うので、ここらで少し、頭の中も整理していきたいと思います。