日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20161107004454j:image

大人のナポリタン

さつまいもの茎のガーリックソテー

大人のナポリタンは、どこが大人かと言いますと、まず、使うケチャップが「ひのでトマトのトマトケチャップ」です。

スパイスとハーブの香りが効いていておいしいんですよー。

これをたっぷり使います。

そして、冷蔵庫に余っていたブルーチーズ、ケッパー

野菜もたっぷりにして、大満足です。

 

 ひのでのケチャップじゃないのですが、ケチャップと聞くと、篠田節子の「女たちのジハード」という小説のモデルとなった(と思う)、明宝トマトケチャップを思い出します。

食べたことないけど、おいしそうですよね。

小説も、面白かったです。

岐阜・明宝トマトケチャップ

岐阜・明宝トマトケチャップ