日日是冬寂

サプールのように生きたい

Birthday Lunch @Fish Bank Tokyo

もうすぐ誕生日なので、バースデイランチに行きました。

お店はいろいろ悩んだのですが、やはりたまには雰囲気の良いお店に行きたいなぁ…ということで、汐留のフィッシュバンク東京にしました。

雰囲気と窓から見える景色が良いということで、楽しみにしていました。

f:id:wintermute1117:20161115223343j:image

東京タワーや森タワー、虎ノ門ヒルズが一望できました。

f:id:wintermute1117:20161115223432j:image

うっすらですが、富士山と東京タワーを一緒に拝むことができました。

富士山が見えるのは、秋冬の間だけだそうです。

f:id:wintermute1117:20161115223634j:image

シンプルシックな内装ですが、ゴージャスなシャンデリアがアクセントになっています。

女性のお客さんがたくさんいたのも頷ける雰囲気です。

f:id:wintermute1117:20161115223806j:image

昼シャンを頂きます。

がめついわたしは、下戸の家の人の分も貰っちゃいました。

お代わりの分にまわして頂いたのですが、(お酒好きなのがばれたのか)多めに注いでおきますからね〜と、ニコニコ顔でサービスされちゃいました。

スタッフの方々が皆、細やかな気配りでおもてなししてくれるのが素晴らしいです。

f:id:wintermute1117:20161115224221j:image

スペシャリテの雲丹のフラン。

フランの繊細さに、アクセントの塩、そして「ツマ」の海藻のワイルドな海の香りと、大胆さと遊び心を感じるアミューズでした。

f:id:wintermute1117:20161115224932j:image 

和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

わたし、ステーキはサシの少ないお肉の方が好きなんですけど、ロッシーニの場合は和牛の方が合っている気がしますね。

あんまりたくさんは食べられない濃厚なメインディッシュですが、量もちょうど良かったです。

お料理には実はそれほど期待していなかったのですが(雰囲気の良いお店にありがちなので)、いえいえなんで、なかなかのお味でしたよ。

f:id:wintermute1117:20161115230131j:image

気恥ずかしくなるほど華やかなバースデイプレートケーキも出して頂きました。

クリームが軽やかで、ペロリと頂けるおいしいショートケーキでした。

記念撮影なども、鮮やかな段取りでして下さり。

とにかく、スタッフの方々がフロアに目を行き届かせていて、ホスピタリティ溢れるサービスをしてくれるので、とても楽しい気分でお店を後にできます。

華やかな気分で祝いたい記念日などに持ってこいの、使い勝手の良いお店でした!