日日是冬寂

サプールのように生きたい

Today's Dinner

f:id:wintermute1117:20161212192545j:image

かぼちゃのクリームシチュー

ほうれん草とマイヤーレモンのサラダ

トースト

 

クリームシチューは、我が家は市販のルゥは使いません。

野菜やお肉を炒める時に、小麦粉を振りいれて、その後水と牛乳で伸ばせば簡単に作れますよ。

今回は、小麦粉は使わず、かぼちゃのとろみに任せています。

玉ねぎをじっくりと炒め、レンジで下ごしらえしたかぼちゃを加えて、水と牛乳を足して煮込んだらブレンダーに掛けます。

あとは、にんじん、マッシュルーム、じゃがいも、ウインナーを順次加えて煮込むだけ。

お野菜たっぷりですよ〜。

具沢山のスープって、それだけでごちそうになるからいいですよね!