日日是冬寂

サプールのように生きたい

蔵前散歩

日曜日、蔵前に散歩に行きました。

わたしの出生地にほど近く、女子校からしょっちゅう歩いて帰っていた場所なのですが、ここ数年かなりおしゃれな街になったらしく…。

なるほどそこら中に若者がたくさん。なんということでしょう(笑)

ある程度回転の速そうなハンバーガーショップでランチ。

とはいえ、結構待ちましたが…。

Mc Lean(マクレーン)という、バーガーマニア出身の方が出されたお店らしいです。

f:id:wintermute1117:20180329230903j:image

チーズバーガーとウィスキースモークベーコンチーズバーガー(だったかな?)。
f:id:wintermute1117:20180329231007j:image

グッドルッキンハンバーガーです。

見た目が美しいハンバーガーはおいしいことが多いです。

個人的にはボリューム系のバーガーではなかなかのレベル、バーガーマニアより好みでした。
f:id:wintermute1117:20180329231025j:image

ペールエールおいしい。グラスかわいい。

移動してぷらぷら雑貨屋巡りなどしつつ。

コフィノワ(coffee nova)というカフェでひと休み。
f:id:wintermute1117:20180329231149j:image

水出しのニカラグアを頼んだのですが、今まで飲んだことない味でした。

リキュール入りのチョコレートのような華やかでフルーティな香りとしっかりとした酸味。

おいしかったです。

最近はスペシャリティコーヒーを出すお店が増えて、いろいろなコーヒーが飲めて面白いですね。
f:id:wintermute1117:20180329231201j:image

わたしが子供の頃から大好きなペリカンのパン、近隣のカフェではよく使われているのでどこかで食べられないかなーと思っていたのですが、コフィノワでエンカウント

ハニーバタートースト、瞬殺のおいしさ、この日のMVPでした。

今度は食べ物だけじゃなくて、食器とか雑貨も買いたいな。