読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是冬寂

サプールのように生きたい

PIZZAMAN

gourmet Today's Lunch leisure

おでかけ日和の休日。
ちょっと遠いので行きそびれていた蒲田の "PIZZAMAN" に行ってきました。
(中目黒にある姉妹店の聖林館は何度か行ったことがあります)
そこそこ早めの時間だったのですんなり席に着いたのですが、わたしたちが出るときには外に行列ができていてびっくり。
帰ってきてサイトを見たら、「売り切れ次第終了」とのことで、早く行って良かったです。

f:id:wintermute1117:20150429171147j:image
ハーブピッツァ。
サラダ感覚で頂けます。フレッシュでおいしい!

 
f:id:wintermute1117:20150429171237j:image
マリナーラ。
チーズは無くて、ものすごくシンプルにトマトソースとにんにく、オレガノだけなんですが、これが結構好きです。
聖林館の方はマルゲリータとマリナーラの二種類だけなので、いつも食べ比べてたのですが、チーズ大好きなわたしですら、甲乙つけ難いんですよね。
PIZZAMANはもっと色々なピッツァがありますが、やはり基本のマリナーラは外せないかなぁ。
 
f:id:wintermute1117:20150429181726j:image
マルゲリータ
マリナーラと双璧ですね。
ここは原材料にこだわってる感じがすごくするのですが、特にチーズは風味がとても良いです。
あと、全部のピッツァに共通して、耳のところがとてもおいしいです。
焼き目はしっかり付いてて表面はカリッとしてますが、結構厚みがあるんですね。
なので、一見、もそもそして食べにくいのでは…と思うんですが、2日生地を寝かせているらしく、口当たりが良くて、ぱくぱく食べれちゃいます。
 
f:id:wintermute1117:20150429171300j:image
四種のチーズ。
今日はランチをはしご(!)するつもりだったので、少なめにオーダーしたのですが、なんせ食い意地の張っているわたし、他のテーブルに運ばれるクワトロ・フォルマッジを見て、どうしても食べたくなり…。
結局、追加オーダーしました。チーズおいしい!! 大正解!
ちょっとずつ色々な味を楽しみたかったので、今回はミニサイズのピッツァを頼みましたが、クワトロ・フォルマッジに関しては、フルサイズの方が価格設定的にお得かなぁと思いました。

この後、別のお店に移動したのですが、結構お腹いっぱいでした…。
ピッツァだけでなく、サイドメニューも充実しているので、是非また行きたいです。
広告を非表示にする