日日是冬寂

サプールのように生きたい

2016-02-03から1日間の記事一覧

Today's Dinner

恵方巻では無くて太巻白菜サラダかき玉スープ節分近くになるとあちこちで恵方巻の広告を見かけるもので、海苔巻き作って〜、とお願いされました。わたしは東京生まれなので、恵方巻という風習は馴染みがないのですけれども…。一本丸ごとかぶりつくのはちょっ…

節分用の落花生!

節分ですね。まいた豆を拾って捨てるのが嫌なので、落花生をまきました。八街産の半立種、めったに食べない高級品です(笑)

Today's Lunch

最近、ひきこもりすぎて気分が沈んでいるので、太陽の光を浴びに公園に行きました。メゾンカイザーのキッシュとクロワッサンを食べて、流れる雲を眺めていたら、少し穏やかな気持ちになれました。カフェ・オ・レを買い忘れたのと、キッシュが期待外れだった…

Today's Breakfast

大多摩ハムのチーズトーストお腹が空きすぎて、がっつり朝ごはん食べちゃいました。ハムとチーズとパン、しみじみおいしい組合せです。

Today's Dinner

おうちたこ焼き白菜たっぷりヘルシーVer.夏にたこ焼きを作っていて暑いなぁと思ったので、寒い時にやってみようと思い作りました。うん、夏より楽ですね(笑)白菜たっぷりなので、水分が多かったですね。さっぱりしたお味でした。わたしはキャベツの方が好き…