日日是冬寂

サプールのように生きたい

三島、結婚9周年記念旅行 その2

結婚9周年記念旅行、その2。
鰻を堪能した後は、柿田川公園へ。
美しい三島の水と戯れます。
第2展望台から見た湧水、本当に碧いんですよ!
f:id:wintermute1117:20170521223314j:plain
じゃぶじゃぶ池のようなところがあり、入って遊べます。
f:id:wintermute1117:20170521223553j:plain
ですが、湧水って、とても冷たいんですよね~(笑)
最近夏日が続いていますが、この日はそれほどでもなく、足が真っ赤になりました。
公園を楽しんだ後は、散歩して三島駅まで戻ることにしました。
途中、コーヒー豆屋さんで柿田川湧水ブレンドを買ったりして。
三島広小路駅に向かう路で、とてもおしゃれなお店に出くわしました。
おそるおそる入ってみると…。
f:id:wintermute1117:20170521223841j:plain
雰囲気たっぷりのセレクトショップでした。
コーヒーがなんと200円だったので注文して、待っている間、地下のファッションフロアに。
マイク眞木のようなオーラ漂うマスターに色々伺うと、古い織機を使った国産の生地などオリジナル商品へのこだわりや、タイムレスな商品のセレクトなど、服への愛情を感じました。
リアム・ギャラガーのブランド、プリティーグリーンを取り扱っておられるのですが、取引にあたって、リアム本人が来店してお店の理念を確認されたそうです(!)。
洋服の他にも、ヴィンテージの食器など、素敵なものがたくさんおいてありました。
ここで、普段は洋服なんて買わない家の人が、手触りの良いサマーニットを衝動買い…(笑)
丁寧に淹れられたコーヒーはおいしくたっぷりで、ゆっくり休んで、お買物してお店を後にしました。
このシャンデリアもヴィンテージなのかなぁ。
f:id:wintermute1117:20170521230227j:plain
源兵衛川をずっと歩いて駅の方まで戻りました。
f:id:wintermute1117:20170521230318j:plain
三島のバスの運転手さんに道を教えてもらったり、鰻屋さんのマスターに携帯を届けてもらったり、コーヒー豆屋さんで小さい人をかわいがってもらったり、帰りの電車では席を譲ってもらって。
なんだか、たくさんの人に優しさを分けてもらって、とても幸せな一日でした。
日帰り旅行なんて疲れるし嫌だ!と思っていたのですが、行ってみたらとても楽しく、良い記念になりました。

おまけ
f:id:wintermute1117:20170521232739j:plain
新幹線は東京から一時間も掛からず、ビールは一本しか飲めませんでした(笑)
2本は買いすぎ!